最も盛り上がる!

結婚式の披露宴や二次会においては、実は他の余興に比べてフラッシュモブは、かなり盛り上がります!
とくに盛り上がるのが、二次会です。

皆さん、ほどよくお酒が入っていたり
同世代の仲間達で集まっていることもあるのか、やはり1番盛り上がるのは二次会ですね。

そして、サプライズという要素が盛り上がりを作っていくのでしょう。
パフォーマンスの開始早々、皆さん集まってきます。

当然ダンサーはダンスがうまいので、ダンサーのパートで盛り上がるのかと思いきや、最も盛り上がりのピークを迎えるのは、新郎もしくは新婦が出た瞬間です。

何度も経験があるのですが
音楽が聞こえなくなるくらい会場が盛り上がる事がありました。

通常の催し物となると、それぞれ催し物としての個性は違いつつも、ある一定のパターンが決まっているので観る側も慣れてしまっていることがあります。

そこに、この一定の流れを崩すかのように突如スタートするフラッシュモブ。

先程まですぐ隣にいた友達や仲間が、ステージに出て一緒になって踊っています。またこれが振付が揃っているので、練習していた事が伝わってきます。

「いつの間に、練習してたの?」といった感じでビックリされます。
ビックリの後には感動があります。

さらに終わった後は、MCを絡めた感動的な演出からの全体写真。カシャ!

お友達や会場の皆んなからの
「バッチリだったね~」
「感動したー」
「いつの間に練習しての?!」

といった声や
内緒で頑張って準備していたことを思い出しての達成感や感動があります。

この瞬間は、一生のを忘れられない思い出となるでしょう。
そういったことからも、ただ単にパフォーマンスをしているのではなく
この瞬間にはストーリーが刻まれているからこそ感動するのでしょう。

ここで少し個人的な話をさせてもらいますと。
全く最初の段階で、依頼者との構成や流れの打ち合わせをするのですが
実は、それが又すごく盛り上がります♪

まだ振付も何も決まっていないのに、出演者も会っていないのに
イメージが膨らむというか愉しさが伝わるんですね。

やはり、みんなに喜んでもらおうとしている気持ち。

自分たちで作り上げよう、楽しもうとしている気持ちなど、その場がポジティブな空間になって楽しいからなのでしょう。





【このブログについて】
複業家2.0って何?
何年も前から、教室ビジネスや自分が代表になって動かしている事業がありました。これにコンテンツを中心とした事業を取り入れ「印税収入」「広告収入」「コンテンツ販売収入」といった3つの収入モデルをベースに新しく活動を開始しました。
以前の複業モデルを1.0として、新たなコンテンツビジネスを加えたことにより複業家2.0と名付けました。これらは一切在庫を抱えることなく、無形であるコンテンツもしくは、自身のカラダ1つあれば動かせるモデルです。
複業家2.0は、3つのコンテンツモデルをベースとし、教室ビジネスと代表事業モデルの全5つのジャンルで進めています。

PAGE TOP