最初に打つ手を考える

何ごとも最初が最も難しく、パワーと時間が必要になります。
なので、いち早く安定する位置まで登り詰めたいのです。

例えば
自身の教室(もしくは通常のビジネス)を始める時
通常の場合、コツコツと進めていき、ある程度結果が出始めて安定したところで広告でも出してみるか〜と考えますが、これが失敗です。

答えは最初の段階で、広告を出して、一気に安定の位置まで登り詰めるのです。
これが正解です!

無料で情報を発信していれば、お金はかからないかもしれませんが、労力と無駄な経費、無駄な時間を使うことになります。
かりに、生徒数が少しづつ増え、安定するまでに半年かかるとします。

無料での情報発信は、時間がかかり
その間は家賃(スタジオ代)も生活費も食費も半年間かかります。
時間が経つことに比例して、経費もかかるということです。

ヘトヘトになって、6ヶ月目を迎えて、そこから広告を打つ余裕があるでしょうか?
今さら、という気持ちが出るでしょうし、6ヶ月間の経費を使ってきたので、余裕がありません。

安定の生徒数になっても
そこから、やっと余裕が持てるようになります。

しかし、インターネット広告を打ちも、その安定する位置までを2ヶ月に短縮できたらどうでしょう。

6ヶ月かかるところを、2ヶ月で到達できるので、かかるはずだった4ヶ月分の経費が削減できます。
この場合の6ヶ月後と、もう一方の6ヶ月後を比べてみて下さい。

わたしは、これをフラッシュモブの立ち上げの時に活用しました。
それにより、早い時期からクライアントが増えたのです。

広告は、最初の段階での時間を短縮するために使いましょう。




【このブログについて】
複業家2.0って何?
何年も前から、教室ビジネスや自分が代表になって動かしている事業がありました。これにコンテンツを中心とした事業を取り入れ「印税収入」「広告収入」「コンテンツ販売収入」といった3つの収入モデルをベースに新しく活動を開始しました。
以前の複業モデルを1.0として、新たなコンテンツビジネスを加えたことにより複業家2.0と名付けました。これらは一切在庫を抱えることなく、無形であるコンテンツもしくは、自身のカラダ1つあれば動かせるモデルです。
複業家2.0は、3つのコンテンツモデルをベースとし、教室ビジネスと代表事業モデルの全5つのジャンルで進めています。

PAGE TOP