information

こちらのサイトに、お越しいただきありがとうこざいます!
当ウェブサイト「複業家2.0」を運営しておりす、杉山トシツグと申します。

わたくし杉山は「副業が本業」というメッセージを掲げており、複数の事業を同時進行させています。
いわゆるパラレルキャリアと呼ばれているものです。

ここ数年間は、無形(デジタル)資産であるコンテンツを量産。
今はいかにコンテンツを作り、量産していけるのかが重要と考えており
出来るだけ多くの方に、自身のコンテンツを見ていただけるかを目的としています。

それでは、杉山がおこなっている、いくつかの活動を紹介していきます!


【電子出版】

ちなみに、いまの自分の主流は「電子書籍」です。

現在、38冊を出版しており
教室ビジネス、ダンス、出版を中心に進めていますが
今後は副業(複業)というテーマでの活動も増やしていきます。

 


▼ACEパブリッシング
http://123canvas.net/ebook/

 

【講座/個別講座】
2019年より、ストアカで様々な講座をおこなっています。


ストリートアカデミーを略して「ストアカ」と呼ばれています。
こちらは直接指導の講座となり、カフェやセミナールームなど少人数制での講座が中心になります。
▼ストリートアカデミー講座
https://www.street-academy.com/steachers/264753?preview=true

 

【フラッシュモブ】
ダンスパフォーマンスで場を盛り上げる!

結婚式やプロポーズといった特別な場所での、ダンスを取り入れたパフォーマンスです。
各地域で活動しており、最近はイベントでの活用が主流となりつつあります。

 

【オンライン講座】
オンライン教材での各種サービスもおこなっております。

▶︎ 独自コンテンツで複業(副業)を始める動画マニュアル【有料note】

▶︎ 電子出版をするためのマニュアル

▶︎ 音声マニュアル「電子出版のキホン」

▶︎ Twitterフォロワーの増やし方【有料note】

▼電子書籍を無料配布する方法
http://123canvas.net/ebook/kindle_free

 


【このサイトについて】
複業家2.0って何?
何年も前から、教室ビジネスや自分が代表になって動かしている事業がありました。これにコンテンツを中心とした事業を取り入れ「印税収入」「広告収入」「コンテンツ販売収入」といった3つの収入モデルをベースに新しく活動を開始しました。
以前の複業モデルを1.0として、新たなコンテンツビジネスを加えたことにより複業家2.0と名付けました。これらは一切在庫を抱えることなく、無形であるコンテンツもしくは、自身のカラダ1つあれば動かせるモデルです。
複業家2.0は、3つのコンテンツモデルをベースとし、教室ビジネスと代表事業モデルの全5つのジャンルで進めています。

 

PAGE TOP