別の場所にヒントがある

今は情報発信をしていく時代。
他の言い方をすると情報発信し続けなければいけない時代です。

ありとあらゆる人達が、同じように独自メディアを持っているわけで、情報を発信し続けなければ、他の人の情報に埋もれてしまいます。

教室や自身のダンス活動の情報も同じで、待ちの姿勢ではダメです!
発信してナンボ。

でも、どんな情報を発信していけばいいのか分からないし、差別化したほうがいいんですよねと思っている人もいるはず。

情報の発信の仕方としては、海外の情報や別のジャンルがヒントになりますね。
同じジャンルでも、海外の人がやっていて、まだ日本人がやっていなければ、それをいち早く取り入れてみる。

今や、SNSによって世界は繋がっているので、そういった情報は簡単に手に入ります。

まずは、探しに行ってみましょう。

そして、違う業界からヒントを得ることです。
同じ環境係見ていると、どうしても似てきてしまうので、思い切って違う場所から取り入れようと考え、探してみましょう。

例えば、AbemaTVです。
まだ無名の芸能人や、素人の人達を番組で使っていたりして、それを番組のキャラクターとして売り込もうとしているのが、とても参考になります。

・これを教室でおこなったら?
・これを自身のブランディングに取り入れたら?

と思いながら番組を見ていると、表現の仕方やブランディングなど、ヒントとなる要素が発見できます。






【このブログについて】
複業家2.0って何?
何年も前から、教室ビジネスや自分が代表になって動かしている事業がありました。これにコンテンツを中心とした事業を取り入れ「印税収入」「広告収入」「コンテンツ販売収入」といった3つの収入モデルをベースに新しく活動を開始しました。
以前の複業モデルを1.0として、新たなコンテンツビジネスを加えたことにより複業家2.0と名付けました。これらは一切在庫を抱えることなく、無形であるコンテンツもしくは、自身のカラダ1つあれば動かせるモデルです。
複業家2.0は、3つのコンテンツモデルをベースとし、教室ビジネスと代表事業モデルの全5つのジャンルで進めています。

PAGE TOP