街で会ったらチャンス

教室を長く続けていると、昔通っていた生徒とばったり街中で会うような経験もします。
そういった時に、なりがちなのがよそよそしい態度で「どうも」程度の挨拶です。

これは、やめましょう。
気づかない振りをする人もいますが、こちらが気づいているという事は、大体が向こうも気づいています。

あなたがするべきは、あなたから話しかけることです。
向こうからすると話しかけられるという事は教室の宣伝をされると思っているので、教室の宣伝はし一切しません。

普通に会話をしてください。
教室の話に一切触れなかった場合、向こうから教室の話題を振ってくることがあります。そうした時は、あなたは教室の情報を伝えたり話をしてください。

そうなったとしても、レッスンの時間帯や曜日等の話には触れないようにして、ただ最近起こっている楽しいことや、みんなと経験したことなどを話します。

そして仮に、向こうから
「今レッスンは何時からしてますか?」
「以前と同じなんですか?」

といった質問をしてきたら、答えるようにしましょう。

相手から質問してくるという事は、また通い始める可能性があります。

そういった質問が来るまでは
くれぐれも、こちらからは言わないように。

もし向こうからそういった具体的な質問がなかったら、そもそもその人は通う事はないでしょう。楽しく会話ができたということで、その場は終わらせてください。






【このブログについて】
複業家2.0って何?
何年も前から、教室ビジネスや自分が代表になって動かしている事業がありました。これにコンテンツを中心とした事業を取り入れ「印税収入」「広告収入」「コンテンツ販売収入」といった3つの収入モデルをベースに新しく活動を開始しました。
以前の複業モデルを1.0として、新たなコンテンツビジネスを加えたことにより複業家2.0と名付けました。これらは一切在庫を抱えることなく、無形であるコンテンツもしくは、自身のカラダ1つあれば動かせるモデルです。
複業家2.0は、3つのコンテンツモデルをベースとし、教室ビジネスと代表事業モデルの全5つのジャンルで進めています。

PAGE TOP