ティッピングポイントまで頑張る

新しい事にチャレンジしていると
「理想と現実とのギャップ」この言葉にぶち当たる時があります。

ある目標を掲げて、行動を始めたものの、いざ進めてみると思うようにいかない。
こういう時は、ティッピングポイントに達するまで頑張りましょう!

ティッピングポイントとは、結果が出てくる瞬間のことです。

新しく物事を始めると、最初の方は上手くいかないことがずっと続きます。
これを専門用語で「プラトー」というのですが、このプラトーが長く続くので、ほとんどの人がプラトー状態で諦めます。

飛行機が飛び立つのをイメージしてみてください。
いきなり走った瞬間に、飛行機が飛ぶようなことはないですよね。

しばらく滑走路を走って勢いがついた後に、ようやく飛び立ちます。
一度、飛び立つとドンドン登って行きますよね。

この飛び立つ瞬間が、ティッピングポイントです。
そして、ティッピングポイントを迎えるためには、もう一つ大切なことがあります。

それは、同じ失敗を繰り返さないということ。
最初は失敗がつきものです。もっと上手く進めるならば、その失敗は小さい失敗にしていきましょう。

1・ティッピングポイントまで諦めない。
2・同じ失敗を繰り返さない。

この2つを守り、その行動を続けていくことで、成功は近づいてきます。
諦めたら、そこで終わりです。





【このブログについて】
複業家2.0って何?
何年も前から、教室ビジネスや自分が代表になって動かしている事業がありました。これにコンテンツを中心とした事業を取り入れ「印税収入」「広告収入」「コンテンツ販売収入」といった3つの収入モデルをベースに新しく活動を開始しました。
以前の複業モデルを1.0として、新たなコンテンツビジネスを加えたことにより複業家2.0と名付けました。これらは一切在庫を抱えることなく、無形であるコンテンツもしくは、自身のカラダ1つあれば動かせるモデルです。
複業家2.0は、3つのコンテンツモデルをベースとし、教室ビジネスと代表事業モデルの全5つのジャンルで進めています。

PAGE TOP