WordPressに動画を埋め込む

アップロードした動画をストックするためにも
必ずワードプレスに埋め込むような仕組みを作っていきます。

当然、YouTubeには動画がストックされていくのですが
入口を増やすという意味でも、様々な独自メディアに貼り付けることが重要ですね。

できるだけ、アップロードした動画が新規ユーザーに結びつきやすくなるように活用していきましょう。

また作成した動画ファイルは

・YouTube
・Facebookページ
・Twitter
・Instagram

といったメディアへ直接アップロードするようにもします。

メディアによっては、自動再生されるので目に付きやすく、観覧してもらえる確率が高まるので
出来る限り、直接アップロードしていきましょう。

またストックを活用とすると

・YouTube
・Facebookページの動画一覧
・ブログ内に埋め込む

などが、お勧めです。

顔出しコンテンツに合わせて自身をアピール

初対面というハードルを越える事が可能になるのが、動画による顔出しです。

実際に、声や表情が相手に伝わる動画は、あなたという情報を伝える上での最適なメディアとなります。

当然、最も有効なのは直接相手に会うというオフラインの活動です。

しかし、時間や距離的な問題。考えると、やはり情報発信という意味では動画(またはライブ配信)は、最適な伝え方ではないかと思います。

顔出しが嫌だと言う人がいますが、かなり損をしているのではないでしょうか。
(私も、顔出ししたり、しなかったりですが)

実際に、インターネットだけで成約するのであれば、相手の不安を取り除くためにも、顔出しが必要になると思います。

さらに、教育コンテンツの場合
あなたは先生というポジションになるので、教えている映像が必要となります。

教えている映像を見ている=教えてもらっているといった
疑似体験を相手に積んでもらう必要があります。

あなたが先生であるという印象を持ってもらえるような映像づくりも大切でしょう。

音声教材、テキスト教材でも構いませんが
一度、あなたが動画で話している映像を観せることによって
他の音声やテキストといった教材も、動画の延長上のように、あなたが解説しているような印象で受け取ってもらえます。

動画の中でも、リアルタイムであるライブ配信は特に重要になってくるでしょう。

ライブ配信をした動画もアーカイブとしてストックされるので、動画と同じような効果もあります。

なんといっても、コメント機能等により
リアルタイムのコミュニケーションが生まれるので、ソーシャルメディアとの相性もよく、シェアや拡散がされやすいメリットがあります。

これは、かなり大きいでしょうね。

ライブ配信メディアも数多く出てきており、Facebookライブのようなソーシャルメディア内でのライブ配信機能も多く、今や多くの方がライブ配信を活用しています。

私も、今まで動画ストリーミングやDVDなど
数多くの動画コンテンツで勉強してきましたが
やはり、直接その先生にお会いした時の感動は忘れられません。

とくに、日本一のマーケターである神田昌典さんに
直接お会いした時は「ホントに存在するんだ~!(笑)」という感動と共に緊張して話をしたことが忘れられません。

仮想空間での出会いを演出できる動画を、あなたのビジネスでも活用してみましょう。







【このブログについて】
複業家2.0って何?
何年も前から、教室ビジネスや自分が代表になって動かしている事業がありました。これにコンテンツを中心とした事業を取り入れ「印税収入」「広告収入」「コンテンツ販売収入」といった3つの収入モデルをベースに新しく活動を開始しました。
以前の複業モデルを1.0として、新たなコンテンツビジネスを加えたことにより複業家2.0と名付けました。これらは一切在庫を抱えることなく、無形であるコンテンツもしくは、自身のカラダ1つあれば動かせるモデルです。
複業家2.0は、3つのコンテンツモデルをベースとし、教室ビジネスと代表事業モデルの全5つのジャンルで進めています。

PAGE TOP