キャッシュレス化が進んでいく

これからは、様々な支払いがキャッシュレス化になっていくでしょう。
つまり、現金を持たなくなるという事です。

駅の改札口やバスの乗り降りをスマートフォンで支払うように
あなたの教室の支払いもスマートフォンで済ませるようになるかもしれません。

すぐ隣の国、中国や韓国では
既に、このキャッシュレス化が進んでおり、日本は世界に比べても少し遅れた存在でもあります。

現金を取り扱う文化が強い日本ですが
これからは本格的にキャッシュレス化に向かっていくでしょう。

実際に、キャッシュレスサービスのプロモーションが増えていますし
今までカードだったモノは、どんどんスマートフォン内の「ウォレット」と呼ばれるスマホの財布アプリに変わっていくでしょう。

いま物凄い勢いで、変化を繰り返している時代です。

この変化は、さらにスピードを上げていくのではないでしょうか。
今は全く予想がつかないですが、チャレンジ精神を持って進んでいきましょう。





【このブログについて】
複業家2.0って何?
何年も前から、教室ビジネスや自分が代表になって動かしている事業がありました。これにコンテンツを中心とした事業を取り入れ「印税収入」「広告収入」「コンテンツ販売収入」といった3つの収入モデルをベースに新しく活動を開始しました。
以前の複業モデルを1.0として、新たなコンテンツビジネスを加えたことにより複業家2.0と名付けました。これらは一切在庫を抱えることなく、無形であるコンテンツもしくは、自身のカラダ1つあれば動かせるモデルです。
複業家2.0は、3つのコンテンツモデルをベースとし、教室ビジネスと代表事業モデルの全5つのジャンルで進めています。


PAGE TOP