緊急は高くつく、でも高額ビジネスになる

こんにちは。杉山(@SmahoSUGiYAMA)です。

バイクにメットインしてしまったので、鍵のレスキューを呼びました。

グーグル検索で探して、トップに出たサイトに問い合わせてみると
5分で到着とかかれていたので電話してみました。
すると、電話では「30分〜1時間かかります」と言われて
まぁいいか〜と待っていると、結局は2時間後に到着。

レスキューは、とにかく高い

バイクを見てもらうと
「セキュリティが高くて、特別な開け方をしないといけないので高額になります」と言われ
聞いてみると、なんと23000円!

「高けー!」と思い、もう少し出せば
中古の安いやつが買えるんじゃね?と思ったので断ろうとして
見に来てもらった時の料金を聞いてみると
出張料が8000円になると..

「高けー!、何もしていないのに〜😱

それで色々と話を聞くと
故障するかもしれませんが、他の開け方(保証できない)をすると
18000円で出来ますとのこと。

それでも高いけど、見に来て5分くらいで
8000円もどうかと思い
結局、18000円で開けてもらった。

「開けれるじゃん❗️

とくに壊れた様子もなく、ぼったくり疑惑も持ちつつ、なんとかなりました。
いやぁ〜、緊急は高く付きますね。

 

緊急ビジネスは高額ビジネス

そして緊急の際の、検索エンジンの上位表示を狙うと、こんなに高額なビジネスになるんだ〜と実感できた。

・緊急のマーケットを探して、オンライン化できればいいかもな〜
・コンテンツ化できれば全国展開?
・探す時は、検索エンジンだよな〜
まだまだ、やっぱりPPC広告いけるな。

などなど
今日の出来事で、いろいろ考えさせられました。


 

 

 

 

 


【このブログについて】
複業家2.0って何?
何年も前から、教室ビジネスや自分が代表になって動かしている事業がありました。これにコンテンツを中心とした事業を取り入れ「印税収入」「広告収入」「コンテンツ販売収入」といった3つの収入モデルをベースに新しく活動を開始しました。
以前の複業モデルを1.0として、新たなコンテンツビジネスを加えたことにより複業家2.0と名付けました。これらは一切在庫を抱えることなく、無形であるコンテンツもしくは、自身のカラダ1つあれば動かせるモデルです。
複業家2.0は、3つのコンテンツモデルをベースとし、教室ビジネスと代表事業モデルの全5つのジャンルで進めています。

PAGE TOP